アークトチスグランディスの蕾があがってきました。

アークトチスグランディスの蕾があがってきました。 アークトチスグランディスの栽培日記・ブログ

アークトチスグランディスの蕾があがってきました。

アークトチスグランディスの蕾があがってきました。

2月末に苗を購入して育て始めたばかりなのですが、
元々が良質な苗だったこともあり最初から6号ロングスリット鉢に植え付けました。

今のところは順調に生育しているようです。

アークトチスグランディスの蕾

蕾のアップ。

良く見ると蕾の中央部分がやや青みがかっています。

アークトチスグランディスは別名ブルーアイ・デイジーとも言われ
白い花の中央は青みがかるのが特徴です。

あぁ、開花が待ち遠しい。

アークトチスグランディスの写真・画像

株元からも蕾はちらほらと上がってきていて数えると8つ、かな?

アークトチスグランディスは清楚な白花とともにシルバーリーフも魅力で、
株全体で見た時にとても美しい宿根草ですね。

高温多湿に弱い側面があるので暖地では夏越しにやや難があるかな、と。
基本的には通気性の良い用土に植え付けてたっぷりと水やりをする
ガーデコ流の育て方と相性の良い植物だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました