ディスタントドラムス(バラ)の蕾が膨らんできました。

ディスタントドラムス(バラ)の蕾 ディスタントドラムスの栽培日記・ブログ

ディスタントドラムス(バラ)の蕾

7号ロングスリット鉢で管理しているバラ、
ディスタントドラムス( Distant Drums )の蕾が膨らんできました。

今年で育て始めて3年目の株です。
実は7号ロングスリット鉢ではもう限界で、根がパンパンになっていますが
鉢増しのタイミングを逃してしまった(汗)。

一番花が終わったら鉢増しを予定しています。

ディスタントドラムス(バラ)の蕾

ガクが割れて花色が少し見えてきています。

蕾の数は15個くらい、だったかな?

株の下の方から上の方まで比較的まんべん無く蕾があります。

害虫に食べられたディスタントドラムスの葉

今年も完全無農薬(ほぼ放置)で栽培しているので
病害虫の被害は避けられません。

ちらほらと害虫に食べられた葉が出てきましたね。
こういった虫食いの葉が確認できたら、
一応被害の拡大を防ぐために葉裏を確認して害虫を補殺しています。

とは言え、全体的に株の調子は良好で
(ご覧頂いたように一部食害された葉や一部が黄変した葉が1~2枚ありますが)
今年もキレイな一番花を見せてくれるはず…です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました