黒点病に強いバラ、ウィンダーメア(ウィンダミア)

イングリッシュローズ・ウィンダーメア(ウィンダミア)の写真・画像 ウィンダーメア(ウィンダミア)の栽培日記・ブログ

イングリッシュローズ・ウィンダーメア(ウィンダミア)の写真・画像

イングリッシュローズのウィンダーメア(ウィンダミア)は
黒点病(黒星病)への耐性を持っているバラです。

ウィンダーメア(ウィンダミア)は黒点病に強い!

6月20日に撮影した株元の古い葉の写真です。

完全無農薬で全く病害虫の防除をしていないので
虫食い跡があったりハダニかな?被害に遭った跡がありますが、
梅雨のこの時期に黒点病(黒星病)の症状は全く見られません。

頼もしいバラです。

ウィンダーメア(ウィンダミア)2番花のつぼみ

二番花の蕾も上がってきました。

純白ではありませんが、アイボリーがかったカップ咲きの白バラです。
ナチュラルな雰囲気を持っているので他の草花との相性も良いです。
株は直立性でトゲも少なめなので扱いやすく、鉢植えにも向きます。

無農薬や低農薬でバラを育てたい!という方には
とてもおすすめの薔薇ですよ。

…ただし、花もちは悪いですけど(汗)。

ウィンダーメア(ウィンダミア)の育て方トップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました