グランドカバーにおすすめの植物、リシマキア・ヌンムラリア・オーレアをご紹介します。
リシマキア・ヌンムラリア・オーレアはサクラソウ科の耐寒性多年草(宿根草)で、
暖地なら常緑で冬越しするため長期間楽しめるグランドカバー植物です。
グランドカバー植物としてのリシマキア・ヌンムラリア・オーレアの
おすすめポイントを挙げてみます。
おすすめ!① ライムゴールドの葉色が パッと明るい雰囲気を作り出す
リシマキア・ヌンムラリア・オーレアは上の写真でも分かるように
ライムゴールドの葉色が特徴のグランドカバー植物です。
葉が密に茂ってくると、花壇や庭全体がパッと明るい雰囲気になります。
半日陰でも育つので庭木やバラなどの株元に植え込むのもオススメです。
特に濃い葉色の植物と混植するとコントラストが美しいですよ♪
おすすめ!② 多湿に強く、ジメジメした庭でもOK!
日当たりが悪く、日陰が多い庭だと育てられる植物が限られてきますよね。
グランドカバー植物でも、日当たりの良い環境の方が育つものが多いです。
ところが、リシマキアは耐陰性が強く日陰でも育ちます。
しかもジメジメしたところが結構好き(汗)。
日陰の庭、シェードガーデンにもオススメのグランドカバー植物なんです。
ぜひガーデニングに取り入れてみて下さい。
コメント