ユーパトリウムチョコレートが咲き終わって…

ユーパトリウムチョコレートの栽培日記・ブログ

eupatorium20161013no1

地植えで育てているユーパトリウムチョコレート(ユーパトリウムチョコラータ)が
そろそろ咲き終わってシーズンを終えようとしています。

上の写真は10月13日に撮影したものですが、
白い花がところどころ茶色くなってきているのが分かると思います。

葉の様子も随分と変化してきています。

eupatorium20160731no1

これが今年の7月31日に撮影したユーパトリウムチョコレートの様子。
やや紫がかった濃い緑色という感じですね。

それと比較して現在の葉色はくすんだ茶色が混じってきている感じです。

いずれにしてもシックな葉色なので、他の植物をグッと引き立たせてくれます。

さて、花が咲き終わればユーパトリウムチョコレートの地上部は枯れていきます。

でも根は生きているので来春には再び芽吹いて葉を茂らせ、
花壇の景観づくりに役立ってくれるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました