ゴールデンセレブレーション(バラ)が開花。

ゴールデンセレブレーションの写真・画像 ゴールデンセレブレーションの栽培日記・ブログ

ゴールデンセレブレーションの写真・画像

イングリッシュローズのゴールデンセレブレーションが開花しました。

…と言っても実はすでにかなりの数の花は咲いているのですが、
低い位置での開花で花が大輪で重たいためうつむいて咲いています。
よって地面ギリギリで撮影しづらい(汗)。

ようやく撮影しやすい位置で咲いてくれたので写真におさめることができました。

ゴールデンイエロー(山吹色に近い色です)の
大輪カップ咲きでとても豪華な花です。

ゴールデンセレブレーションの写真・画像

花のすぐ横の葉っぱがかなり傷んでいるのですが、
これは新芽の時にバラゾウムシの被害にあって無数に穴を開けられてしまった跡です。

バラゾウムシはゴールデンセレブレーションが大好きなようで(怒)、
いくつ蕾が被害に遭ったか分からないほどです。

とは言ってもバラゾウムシのような飛来害虫は
完全に防ぐのは難しいですから多少の犠牲は仕方がありませんね。

さて、ゴールデンセレブレーションの植え付けてある場所は
大きなクスノキの近くと言うこともあってやや日照不足です。

そのせいか、それほど大型化していないのが現状。

もう少し「木」として充実してくれると良いのですが…。

日照不足を補うためにペンタガーデンPROのお世話になっています。
(主には葉面散布)

おすすめの液肥、ペンタガーデンPRO

コメント

タイトルとURLをコピーしました