ティアレラ・スプリングシンフォニーに適した栽培環境とは?

ティアレラ・スプリングシンフォニーに適した栽培環境とは? ティアレラ スプリングシンフォニーの育て方

ティアレラ・スプリングシンフォニーに適した栽培環境とは?

ティアレラ・スプリングシンフォニーは
どのような環境で育てるのが良いのでしょうか?

日照条件(日向・半日陰・日陰)や地域(暖地・寒冷地)によって
ティアレラ・スプリングシンフォニーの生育にどのような影響がでるのかをまとめてみます。

ティアレラ・スプリングシンフォニーに最適な日照条件は?

ティアレラ・スプリングシンフォニーは
半日陰~日陰の環境下で育てることができます。

日向で育てた場合…直射日光は葉焼けの原因に。夏の暑さは苦手です。

半日陰で育てた場合…最適な栽培環境。花付きも申し分ありません。

日陰で育てた場合…充分育ちます。花もしっかり咲きます。

日照条件で最も適しているのが半日陰の環境です。

ティアレラ・スプリングシンフォニーは耐陰性があるので
半日陰でもしっかりと育ち、花付きも申し分ありません。

日陰であっても同様に十分育ちます。花も楽しめますよ♪

日陰の庭(シェードガーデン)で花を楽しめる貴重な植物なので、
ぜひガーデニングに取り入れてみて下さい。

ティアレラ・スプリングシンフォニー栽培に最適な地域は?

ユーパトリウムチョコレートは栽培地域を特に選びません。

やや暑さに弱いので、暖地では半日陰~日陰で管理するなど
暑さ対策を施す必要があります。

暖地で育てた場合…夏の暑さが苦手。半日陰~日陰の涼しい場所で。

寒冷地で育てた場合…冬にはやや枯れ葉ば目立つので、適宜剪定を。

ティアレラ・スプリングシンフォニーの育て方トップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました