おすすめのバラ : ウィンダミア(ウィンダーメア)


Twitterでつぶやいています→https://twitter.com/GarDecoJapan

オススメのバラ(薔薇)、ウィンダミア(ウィンダーメア)

おすすめのバラ(薔薇)、ウィンダミア(ウィンダーメア)をご紹介します。

ウィンダミアはクリーム色のカップ咲きの花を咲かせます。
シュートの出が良く、直立性の株立ちなので
仕立てやすく見栄えのするバラです。
バラの中では耐病性が強いのも嬉しいですね。

ウィンダミアのおすすめポイントを挙げてみましょう。

おすすめ!① クリーム色のカップ咲きの花!

ウィンダミア(ウィンダーメア)はクリーム色のカップ咲きの花を咲かせます。

花の大きさは大輪とまではいきませんが、
花付きが良く房咲きになるので
開花期にはかなり見栄えがします。

また、スッキリとしたフルーツ系の香りも楽しめます。

残念ながら花保ちが悪くすぐにバサッと散ってしまいますが、
逆に「花散りが良い」とも言えるわけで…
これは育てている人の好みによって判断が分かれますね。

おすすめ!② 四季咲き性が良好で育てやすい!

ウィンダミア(ウィンダーメア)は四季咲き性が良好で繰り返し開花します。

また、バラの中では耐病性が強いので
あまり農薬散布をしたくない方にはオススメです。

ただし、病害虫の被害が全く無いわけではありません。

あくまでも、”バラの中では”耐病性が強いと言うことです。

アドセンス関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告