セント―レア・ブラックボール、植え付けたばかりなのに…

セント―レア・ブラックボールの写真・画像 セントーレア・ブラックボールの栽培日記・ブログ

セント―レア・ブラックボールの写真・画像

2月末に苗を購入して育て始めたセント―レア・ブラックボール。

苗が届いてすぐに5号ロングスリット鉢に植え付けました。

セント―レア・ブラックボールの…蕾?

茎の先端に蕾らしきものが見え始めました。

随分と生育が旺盛だなぁ…という印象を持っていましたが

セント―レア・ブラックボールの根

まさか…もう根が鉢から出てきているとは(汗)。

確かに最近水やりの時に水の染み込みが遅いなぁ…とは思っていましたが
植え付けてまだ1か月も経っていないのにこんな状態になるなんて
全然考えていませんでした。

セント―レア・ブラックボールは草丈1mくらいにはなるので
5号鉢では鉢の大きさが全然足りない、と言うことですね。

ハイ、鉢増し決定。

でも、これだけ短期間で根が張ってくるということは
用土との相性は良かったと言うこと。

通気性の良い用土に植え付けて、たっぷり水やり。

ガーデコ流の育て方にピッタリの植物かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました