アークトチスグランディスの花持ち(花保ち)日数は?

アークトチスグランディスの花持ち(花保ち)日数はどれくらい? アークトチスグランディスの栽培日記・ブログ

アークトチスグランディスの花持ち(花保ち)日数はどれくらい?

アークトチスグランディスが相変わらずキレイに咲いています。

今日は久々に晴れて気温がかなり上昇してきているので
株はややしなっとしているかな?

アークトチスグランディスの花持ち(花保ち)日数はどれくらい?

さて、一番最初に咲いた花が開かなくなってきました。

開花したのが4月5日だったので、
ちょうど一週間くらいですね。

気温や天候によって多少のズレがあるでしょうから、
今後も経過を観察して平均的な花持ち(花保ち)の日数を出してみようと思います。

今のところは7日(1週間)ということで。

アークトチスグランディスには通気性の良い用土が◎

さて、アークトチスグランディスは夏越しが難しい植物として知られています。
分類上は多年草なのですが、夏の高温多湿に耐え切れずに
枯れてしまうことが多々あります。

アークトチスグランディスを夏越しさせるポイントは
通気性の良い用土に植え付けること。

そして、株の蒸れを防ぐために風通しの良い場所で育てること。

暖地の静岡で夏越しができるかどうか、今後も経過を見ていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました