プリンセスアレキサンドラオブケント(バラ)開花。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像 プリンセスアレキサンドラオブケントの栽培日記・ブログ

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

花壇に地植えしているイングリッシュローズの
プリンセスアレキサンドラオブケントが開花しました。

大輪で花弁がギュギュッと詰まったカップ咲きなので
かなり豪華、ゴージャスな印象のバラです。

外側の花びらはソフトピンクなのですが、
中央は濃いめのピンク、さらにサーモンピンクがのるため
まるで花が輝いているかのような印象を受けます。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

横からのアングルで撮影。

…いかん、ピンボケしてる(汗)。

本来はもう少し深いカップ咲き(ディープカップ咲き)です。
今回咲いた花はやや平たい感じですね。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

今度は正面からのアングルで撮影。

比較的整った花形で咲いてくれました。

それにしても花の後方に写っている葉っぱが
アブラムシの甘露でベトベトなのが気になる…。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

最後は、サルビアネモローサカラドンナの紫色の花穂の間から
プリンセスアレキサンドラオブケントがのぞいている、という感じで。

やはりピンク系のバラと
サルビアネモローサカラドンナの組み合わせは
とても良い、と思います。

さて、ようやく本格的な薔薇のシーズンがやってきました。
楽しみ楽しみ♪

ガーデコ流!プリンセスアレキサンドラオブケントの育て方トップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました