プリンセスアレキサンドラオブケント(バラ)が一斉に咲き始めて…

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像 プリンセスアレキサンドラオブケントの栽培日記・ブログ

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

花壇に地植えしているイングリッシュローズの
プリンセスアレキサンドラオブケントが一斉に咲き始めました。

これだけ大輪の花が一斉に咲くと
もの凄く華やかな雰囲気になりますが、
一方で株の消耗を気になる…。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

昨年はほぼ無肥料で栽培していたので
ここまで一斉には咲きませんでした。

肥料のチカラを実感している次第です…。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

完全無農薬という名の放ったらかし栽培なので、
アブラムシが大量発生し葉がベトベトになりました。
…が、先日の雨である程度キレイに洗い流されたようです。

無農薬で葉がこれくらいの状態だったら良い方だと思います。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

株元付近の少し前に咲いた花。

やや褪色してきていますね。
でもこれくらい咲き進んでくると
ソフトピンクの優しい印象になります。

プリンセスアレキサンドラオブケントの写真・画像

これが今日咲いた花。
やや濃いめのサーモンピンクが入る感じ。

明日は雨なので、もしかしたら花弁が傷んでしまうかもしれませんが
摘み取らずに経過を記録していこうと思います。

ガーデコ流!プリンセスアレキサンドラオブケントの育て方トップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました