ころころ房咲きのバラ、ナエマ( Nahema )。

ナエマ(バラ)の写真・画像 ナエマの栽培日記・ブログ

ナエマ(バラ)の写真・画像

フランス・デルバールのバラ、ナエマ( Nahema )が房咲きになりました。

一番最初に咲いた花は開いてしまったので摘み取り、
周りの蕾が一斉に開花した状態です。

ナエマ(バラ)の写真・画像

ちなみにこれ、一枝に咲いています。
5つの花が一斉に咲き、まだ蕾が4つあります。
これだけで花束になりそうです。

ナエマ(バラ)の写真・画像

良く見ると…いますね、スリップス(アザミウマ)。

花弁にちらほらと黒い小さな点が見えると思います。
この小さな害虫が花弁を吸汁して汚します。
それに、数が多いと花の中でうようよ動いて…キモチワルイ。

飛来害虫なのでなかなか防除は難しいです。
農薬を散布している方でも苦労されていますね。

いわんや無農薬をや。

ナエマ(バラ)の写真・画像

真上から撮影してみました。

ころころしてますね~。
これで香りも最上級なのですから言うこと無しです。

今年の一番花は大満足です♪

ちなみに、ナエマは鉢植えで管理していて
元肥は与えず3月からの液肥のみで管理しています。

おすすめの液肥、ペンタガーデンPRO

コメント

タイトルとURLをコピーしました