ころころナエマとふんわりナエマ。

鉢植えのバラ・ナエマ(Nahema)の写真・画像 ナエマの栽培日記・ブログ

鉢植えのバラ・ナエマ(Nahema)の写真・画像

フランス・デルバールのバラ、ナエマ( Nahema )が
少し咲き進んで柔らかい雰囲気になってきました。

ナエマの写真・画像

咲き始めはコロコロ可愛らしい印象なのですが、
咲き進むと花弁が外側に反り返ってきて
全体的にふんわりした印象に変わってきます。

ナエマの写真・画像

ナエマは香りの強いバラなので、
それに誘われてミツバチが頻繁にやってきては
花の中めがけてダイブ!
花の中でブンブンブンブンはしゃいでいます。

…楽しそうだな、おい。

ナエマの写真・画像

左が咲き始めのころころナエマ。
右が咲き進んだふんわりナエマ。

う~ん…どちらも良いけど
やっぱり個人的にはころころナエマが好きかな。

ちなみに、ナエマは鉢植えで管理していて
元肥は与えず3月からの液肥のみで管理しています。

おすすめの液肥、ペンタガーデンPRO

コメント

タイトルとURLをコピーしました