幸せの花色、シャリファアスマ。

シャリファアスマの写真・画像 シャリファアスマの栽培日記・ブログ

シャリファアスマの写真・画像

イングリッシュローズのシャリファアスマ( Sharifa Asma )が開花しました。

ソフトピンクのゆるいカップ咲きで
とてもやさしい雰囲気を持ったバラです。

シャリファアスマの写真・画像

ちなみに、株の状態は…悪いです。

おそらく現在育てているバラの中で最も生育が芳しくないバラだと思います。

そんなバラを紹介するのもどうかな?と思うのですが
一生懸命咲いてくれているので…ね。

生育が悪い、と言うのは別に病害虫の被害が酷いという訳では無く
株の動きが鈍いと言いましょうか、
例えばシュートの発生が無いもしくは少ないとか
新芽の動きや芽吹き自体が少ないとかそういったことです。

シャリファアスマの写真・画像

まぁ、生きもの相手なので焦っても仕方がありません。

薄めの液肥を頃合いを見ながら与えて様子を見ていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました