おすすめのカラーリーフ植物 : リシマキア・ペルシャンチョコレート

おすすめのカラーリーフ植物 : リシマキア・ペルシャンチョコレート カラーリーフ

おすすめのカラーリーフ植物 : リシマキア・ペルシャンチョコレート

おすすめのカラーリーフ植物、リシマキア・ペルシャンチョコレートをご紹介します。

リシマキア・ペルシャンチョコレートは褐色を帯びた銅葉と
赤茶色の茎がとてもシックな印象のカラーリーフです。

常緑の宿根草でほふく性なのでグランドカバー植物としても優秀ですし、
上の写真のように鉢植えで育てても良し、ハンギングも良し、
寄せ植えの材料としても全体の印象をグッと引き締めてくれます。

おすすめ!①幅広いシーンで活躍できるカラーリーフ!

リシマキア・ペルシャンチョコレート(リシマキア・ペルシアンチョコレート)は
幅広いシーンで活躍するカラーリーフです。

リシマキア単体で鉢植えにしても良いし、寄せ植えの材料としても優秀。
枝垂れる特性を活かしてハンギングにしても良いですよね。

地植えであれば樹木やバラなど低木の株元やグランドカバー植物としても使えます。

とても重宝する植物ですよ。

おすすめ!②丈夫で育てやすい!

リシマキア・ペルシャンチョコレートは暑さ、寒さに強くとても丈夫な植物です。

しかもほぼ常緑なので年間を通して活躍してくれる宿根草。

さらに栽培環境も日向から半日陰、
さらに日陰の庭(シェードガーデン)でも育てることができます。

初心者でも安心して育てられるカラーリーフです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました