サルビア・ネモローサ・スノーヒルに適した栽培環境とは?

サルビア・ネモローサ・スノーヒルに適した栽培環境とは? サルビア・ネモローサ・スノーヒルの育て方

サルビア・ネモローサ・スノーヒルに適した栽培環境とは?

サルビア・ネモローサ・スノーヒルは
どのような環境で育てるのが良いのでしょうか?

日照条件(日向・半日陰・日陰)や地域(暖地・寒冷地)によって
サルビア・ネモローサ・スノーヒルの生育にどのような影響がでるのかをまとめてみます。

サルビア・ネモローサ・スノーヒルに最適な日照条件は?

サルビア・ネモローサ・スノーヒルは
日向から半日陰の環境下で育てることができます。

日向で育てた場合…最適な環境。花付き良く株のボリュームが出ます。

半日陰で育てた場合…充分に育ちます。日向と比べ少し花付きが悪い。

日陰で育てた場合…あまり育ちません。

日照条件で最も適しているのが日向の環境です。

日当たりの良い環境で育てた方が
花付きが良くなり株のボリュームも出ます。

サルビア・ネモローサ・スノーヒルは
5~6月に無数の白い花穂をスッと立ち上げる草姿が美しいので
できれば日向で育てて下さい。

サルビア・ネモローサ・スノーヒル栽培に最適な地域は?

サルビア・ネモローサ・スノーヒルは栽培地域を特に選びません。

耐寒性・耐暑性ともに強いのでとても扱いやすい植物です。

暖地で育てた場合…日照条件が良ければよく育ちます。

寒冷地で育てた場合…日照条件が良ければよく育ちます。

サルビア・ネモローサ・スノーヒルの育て方トップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました