ペラルゴニウム・シドイデスが開花、だけど…。

ペラルゴニウム・シドイデスが開花、だけど…。 ペラルゴニウム・シドイデスの栽培日記・ブログ

ペラルゴニウム・シドイデスが開花、だけど…。

ペラルゴニウム・シドイデスが開花しました。

ワインレッドの小花がシックでとても美しいですね。

ペラルゴニウム・シドイデスの写真・画像

株元の画像です。

ペラルゴニウム・シドイデスは銀灰色を帯びた丸い葉っぱが特徴で
シルバーリーフとしても観賞価値があります。

ペラルゴニウム・シドイデスの写真・画像

そして、スッと伸びた花茎の先にワインレッドの小花を咲かせます。

…随分と株元が遠く見えますね(汗)。

…実は。

ペラルゴニウム・シドイデスが日差しを求めて横に伸びた。

こんな感じで花茎が横に伸びてしまったんです(汗)。

原因は置き場所。

バラの鉢植えの株元近くに置いていたため
バラが枝葉を茂らせてくるにつれて日当たりが悪くなっていたんです。

ペラルゴニウムは日差しを求めて枝葉を横に伸ばしてきて
…現在に至る、と。

このことからも、ペラルゴニウム・シドイデスが
日光を好むことがわかりますね。

こういった失敗をしないためにも、
ぜひ日当たりの良い環境で育ててあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました