小ぶりだけど房咲きなアンブリッジローズ(バラ)。

アンブリッジローズ アンブリッジローズの栽培日記・ブログ

アンブリッジローズ

ようやく本来の樹勢を取り戻しつつあるアンブリッジローズ。
小ぶりですが房咲きになりました。
ちなみに後ろに見えている青色の小花は
ブルーキャットミント・ウォーカーズロウ。

シベが見えていることからもわかるように、
一つ一つの花は小ぶりであまり良い花とは言えません。

あ、でもこの時期に花弁にシミが無いのは良い感じです。
例年だとスリップスに吸汁されるなどして
花弁が汚いことが少なくないんです。
それが無いのは結構うれしい。

写真を撮って載せるほどではないのですが
ブルーキャットミントとの色合いが良かったので…。

アンブリッジローズ

それにしても、グランドカバーとして植えてあるはずの
ブルーキャットミントがバラの樹高を超えてくるとは…(汗)。

梅雨入り前に短く切り戻しておかないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました