ジュビリーセレブレーションを支えなければ…

ジュビリーセレブレーションの写真・画像 ジュビリーセレブレーションの栽培日記・ブログ

ジュビリーセレブレーションの写真・画像

庭植えのイングリッシュローズ、
ジュビリーセレブレーション( Jubilee Celebration )が
開花しています。

一輪の美しさで言えば、
プリンセスアレキサンドラオブケントと並んで
イングリッシュローズ随一と言って良いでしょう。

ジュビリーセレブレーションの写真・画像

しかし、残念ながらその美しさを全然引き出せていません(涙)。

完全に仕立て方を失敗しました。

自立してくれるかな?と思い
自然樹形(いわゆる放ったらかし)にしていたのですが、
しなやかな枝が花の重みで横倒しになり
ほぼ全ての花が地際で咲くという
何ともみっともない状態になっています。

フェンスやオベリスクなどの構造物に誘引し
ジュビリーを支えてあげなければいけませんでした。

反省、反省…。

ただ、株の状態は良好で
株元からベーサルシュートが2本、
サイドシュートが3本ほど発見できました。

せっかくの素晴らしいバラなので
もう少し見栄えがするように仕立てなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました