フランシスデュブリュイは本来の色が撮影しづらい…

フランシスデュブリュイの写真・画像 フランシスデュブリュイの栽培日記・ブログ

フランシスデュブリュイの写真・画像

フランシスデュブリュイは比較的早咲きのバラです。
今年は全体的にバラの開花が遅く(10日~2週間くらい?)、
ゴールデンウィークが終わろうとしているのに
いまだ蕾がガク割れしていない薔薇が多数!

こんな年も珍しいですね…。

さて、フランシスデュブリュイは濃淡のある赤が魅力的な薔薇です。

しかし、本来の色を上手く撮影するのがとても難しいんですよね。
もちろん、撮影者の腕の問題なんですけど(汗)。

上の写真は曇っていた時に撮ったもの。

フランシスデュブリュイの写真・画像

上の写真は薄日が射してきた時に撮ったもの。

…あんまり差が無いか(汗)。

フランシスデュブリュイは花首が細いので
どうしても俯いて咲いてしまいます。

ディスタントドラムスのように花首がしっかりしていて
上を向いて咲いてくれれば撮影しやすいんですけどね~。

なんて愚痴を言いながらも大好きな薔薇なので
咲いたら切り花にして部屋に飾っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました